8/5に北米でリリースされ、PlayStation Plusのフリータイトルにもなっている『Road Not Taken』ですが、日本語化されていました。ゲーム内テキストもトロフィーも日本語。
ジャンルはパズルゲームで、基本的には、
物を持って移動→投げて同じ物を並べる
というゲーム。
物を持って移動する時に画面左上の体力が減るので考えてから動く必要がある。
無駄な動きで体力が減ってしまうとミッション失敗に繋がる。
目的は子供の救出で、子供を拾って親の周囲に投げると救出成功。
体力が0になるとミッション失敗。物を持って移動したり、敵に触れると体力が減少する。果物などを拾うと体力が回復する。
装備品の要素もあり、住民らと仲良くなると貰えたりする。
PS4には無いタイプのゲームなので新鮮。
北米PlayStation Plusのフリータイトルなので、お試し感覚で遊べますが触り始めの感覚では有料購入するほどの魅力を感じなかった。もう少しプレイしてみます。
コメント
ブログ主の言う通りだと思う。この手のゲームはソーシャルで無料から買いきり400円でありそうな感じだとプレイして思った。
女性や子供にはオススメ。自分はソーシャルやらないからこれ好き