プレイアジアでVプリカを使って北米PSNカード[デジタル版]を購入

久しぶりにVプリカで北米PSNカード[デジタル版]を購入しました。デジタル版はコードをネットで確認できるので送料不要、購入直後に12桁のコードを入手できるから便利です。

北米AmazonではなくPLAYASIA.COMを利用。PLAYASIA.COMは日本からでも制限なく売ってくれるので使いやすいです。

普段はクレジットカードを使っていますが、今現在でもVプリカが使えるかどうかをチェックするためにVプリカを使いました。Vプリカはクレジットカード替わりに使えるプリペイドカードで、コンビニでも購入できる手軽さが便利。18歳以上なら審査不要で作る事ができます。

Vプリカ|ネット専用Visaプリペイドカード

北米版PSNカード[デジタル]の購入手順 

PLAYASIA.COMでの購入手順。
デジタル版ですので購入直後に12桁のコードが確認できますが、場合によっては品切れしている場合もあります。

カートに入れてチェックアウト

PLAYSTATION NETWORK CARD (US$ 50 / FOR US NETWORK ONLY) [DIGITAL]のページを開いて「カートに入れる」をクリック。

150921_PSNカード_001

「マイカート」ページから「チェックアウト」をクリック。
「SHIP」(発送予定)が「24h」(24時間以内)になっている事も確認しておきましょう。

150921_PSNカード_002

確認ページ。
「Continue Checkout」で次へ。
ここでも在庫が「24h」になっているのを確認。

150921_PSNカード_003

カード情報の入力

Vプリカの情報を下記のように入力。

「カード名義」はVプリカの「ニックネーム」になります。基本的にはカード名義は重要視されないのですが、サイトによっては登録情報と違う名前だと無効にされる場合があります。利用サイトのアカウントとして登録してある名前と同じにしておくのが無難。Vプリカのサイトでニックネームの変更は可能。

PlayStation Store Gift CardをVプリカで購入したが、アカウントがロックされた – アメリカや海外のアマゾンで困ったときは/よくある質問 (個人輸入)

当然ながらVプリカを使わずとも「クレジットカード」や「PayPal」でも支払い可能。

オプションの「Visaまたはマスターカードのセキュアコードによる認証を利用する」は必ずチェックしたほうが良いです。これをチェックしないと認証されずに注文が成立しない可能性が高くなります。

150921_PSNカード_004

カード情報を入力し終えたら「Continue Checkout」で次へ。

携帯電話の番号を入力して「Place Order」

「Mobile phone number」に携帯電話番号を入力してから「Place Order」をクリック。
コメント欄から情報頂きました。複数購入すると電話確認になる場合があるようです。

150921_PSNカード_005

Vプリカの認証

Vプリカの「ログインID」と「ログインパスワード」を入力してから「送信」をクリック。

150921_PSNカード_006

12桁のコードを確認

なんと決済完了直後の画面に12桁のコードが表示されるようになっていました。

150921_PSNカード_007

ページを閉じてしまった場合は「お客様アカウント」ページの「注文した商品」から該当する注文履歴をクリック。

150921_PSNカード_008

「serial # / license information」のところに12桁のコードが記載されています。

150921_PSNカード_009

コードの確認

北米アカウントでStoreに入り、左メニュー下のほうにある「Redeem Codes」から入力。

日本のStoreでも同じですがアルファベットは小文字で入力してOK。自動で大文字に変換されます。

150921_PSNカード_010

2015年9月20日現在、PLAYASIA.COMでVプリカを使用してPLAYSTATION NETWORK CARD (US$ 50 / FOR US NETWORK ONLY) [DIGITAL]を購入する事ができました。

新規アカウントでの購入 (2016年7月20日)

「新しいアカウントを作成する」からEメールとパスワード(自分で設定)を入力してから「アカウントを作成する」をクリック。ニュースレターのチェックは外しました。

160720 PlayAsia 001

名前や住所を設定せずに、即デジタルコードを注文してみました。

PLAYSTATION NETWORK CARD (US$ 50 / FOR US NETWORK ONLY) [DIGITAL]のページを開いて「カートに入れる」をクリック。そこからの入力手順は上記と同じ。

支払いはVプリカですので「Vプリカの認証」もあります。

初回注文時、メールアドレスの認証がありました。注文直後にPSNコードが発行されることはなく、「E-Mail Verification」欄にメールアドレスを確認するためのコード入力が求められます。

メールソフトを確認し「Please verify your Play-Asia.com E-Mail Address.」というメールに8桁のコードが記載してあったので、それを「E-Mail Verification」のCode欄に入力して「go」をクリック。そのまま待つと12桁のPSNコードが表示されました。

160720 PlayAsia 002

「Please verify your Play-Asia.com E-Mail Address.」と「Play-Asia.comへようこそ」というメールは、アカウント作成時に送信されていたようです。注文時ではありません。

注文時は、まず「Play-Asia.com ご注文 #3904**** を承りました。」「Play-Asia.com 注文 #3904**** アイテム説明」という自動送信メールが届きます。これは単に「こういう注文を受けましたよ」という通知ですので、これにはPSNコードは記載されていません。

認証できているかの確認は、「お客様アカウント」ページを開くと、メールアドレスの右側に「認証されました」と表記されています。

160720 PlayAsia 003

「注文した商品」の注文履歴から12桁のPSNコードを確認することもできます。

160720 PlayAsia 004

コメント

  1. nanasi より:

    おぉ…ご丁寧に解説ありがとうございます。ですが、やり方自体は見た感じ同じなんで間違ってはなさそうです。ただ気になったのが、最後の画像の【登録内容】と【注文した商品】の項目の間に、【Verifi Mobile Phone】という項目が自分の場合表示されており、そこにコードを入力する画面が出ているんです。
    先ほど新しいアカウントを作って、同様にもう一度購入手続きをしましたところ、【注文した商品】の欄に“ご注文を承り中”と表示され、時間が経てば確認のメールが来るのかなぁ、と思って3時間ほど待ってみた結果、先ほどまであった“ご注文を承り中”という案内が消え、代わりに“注文はありません”という表示が出ました。
    Vプリカギフトの残高を確認すると、やはり購入した履歴が書かれており中身はスッカラカンです。ギフトの方ではダメなんですかね? Vプリカのサイトでギフトの登録も済ませてあるんですが…。

  2. はますけ より:

    私がプレイアジアに登録したのはかなり昔でしたので、新規アカウントを作って購入してみました。
    メールアドレスとパスワードだけでアカウント作成し、即デジタルコードを注文。
    支払いはVプリカ。
    注文直後のWEBページに「E-Mail Verification」という項目がありました。登録したメールアドレスにコードを送ったから、そのコードを入力してくださいということですね。メールを確認すると「Please verify your Play-Asia.com E-Mail Address.」というメールに8桁のコードが記載してあったので、それをWEB上で入力。
    するとWEBページ上ですぐに12桁のPSNコードが表示されました。
    つまりSMS認証はありませんでしたので、メールアドレスだけでOKということになります。
    「お客様アカウント」ページのEメール右に「認証されました」と表記されています。同じページにある「注文した商品」欄に#3904****という1件の注文履歴があり、そこをクリックしても「Action」欄にて12桁のPSNコードを確認できます。

  3. nanasi より:

    >>18.
    度々すいません。一日待っても何も音沙汰なしでした。プレイアジアを利用するのが初めてで分からないことが多々ありますが、初回の時の認証するコードって、もしかしてメルアドとケータイ電話番号の2種類ですか? 翻訳サイトにかけた内容から察するに、登録した番号にSMSを送るのでそこに記載されてるコードを本ページで入力してください、みたいな感じだったのですが……。しかしSMSが届かないんですよね(泣)

  4. はますけ より:

    >>17.
    私は決済に時間がかかったことはありませんので、待っていて届くかどうかに関してはわからないです。
    カードの認証自体ができてなくて決済ができていないならわかりますが、Vプリカ側だけに履歴があるとなるとサッパリです。

  5. nanasi より:

    >>16.
    届いたメールから、アドレスの認証は出来たんですが、その後が全く分かりません。支払い確認のメールも届きませんし……。待ってればそのうち届きますかね?

  6. はますけ より:

    >>14.
    そのメールにコードが載っていないのは通常です。
    決済が確認されると「Play-Asia.com ご注文 #******** のお支払いのご確認ができました。」というメールが届いて、そこに貼られているリンクから注文詳細のページに飛んで、そこに記載されています。
    即時決済できる場合は、注文後にページを閉じなければ、そのままコードが表示されます
    原因はわかりませんが、お支払い確認のメールが届いていないのであれば、決済が確認されていないということかとは思います。

  7. nanasi より:

    ちなみに、プレイアジアの方では、購入履歴に何も載ってませんでした。Vプリカの方ではプレイアジアでの購入履歴が載っています。一体どういうことでしょうかね?(ーー;) 

  8. nanasi より:

    Thank you for your recent order #39041203 @ Play-Asia.com. This E-Mail contains a summary of purchased items. Please check this email carefully, it lists availabilities, prices and release dates as of the time when placing the order. If you wish to make any amendment to the order, please see the link further down.
    というメールが届いたのですが、肝心のコードが載ってません。Vプリカの残高を確認してみればお金だけ減ってるという…。これは決済に失敗したということですかね?

  9. はますけ より:

    >>12.
    もしかしたらPayPal側の認証が終わっていないからではないでしょうか?
    PayPalにカードを登録後、「認証を実行する」をしてクレジットカードの明細に記載される4桁のPayPalコードの認証。
    アカウント認証前の使用制限に関しては限度額のことしか記載されていないことも多いですが、認証を終えていないアカウントでは利用できないサービスもあるようです。
    PayPalコードの認証まで終えていたのに無効となっているなら、原因はわかりません。

  10. psn より:

    はじめまして!
    ついさっきプレイアジアから購入したら以下のようなメールが届き、待機中のままデジタルコードが送信されてこないのですがなにが原因なのでしょうか…。
    もし知っていらっしゃれば教えていただきたいです、よろしくお願いします!
    We can see here that your PayPal account is unverified and confirmed. In
    line with this, may we request you to verify it and confirm the address
    because without doing that, the order will not go thru.
    To become Verified, log in to your PayPal account, click the Unverified
    link, and follow the instructions.  Note: To become Verified, you must:
    Confirm your email address. Add a credit or debit card to your account.
    Link and confirm your card.
    Once you are done, please go ahead and create another order. We will cancel
    your current order then and refund your payment back to your account. I
    know this would be kind of inconvenient to you but please do understand
    that we are just doing it for the safety of both parties.
    We look forward to hearing from you soon!

タイトルとURLをコピーしました