プレイアジアでVプリカを使って北米PSNカード[デジタル版]を購入

久しぶりにVプリカで北米PSNカード[デジタル版]を購入しました。デジタル版はコードをネットで確認できるので送料不要、購入直後に12桁のコードを入手できるから便利です。

北米AmazonではなくPLAYASIA.COMを利用。PLAYASIA.COMは日本からでも制限なく売ってくれるので使いやすいです。

普段はクレジットカードを使っていますが、今現在でもVプリカが使えるかどうかをチェックするためにVプリカを使いました。Vプリカはクレジットカード替わりに使えるプリペイドカードで、コンビニでも購入できる手軽さが便利。18歳以上なら審査不要で作る事ができます。

Vプリカ|ネット専用Visaプリペイドカード

北米版PSNカード[デジタル]の購入手順 

PLAYASIA.COMでの購入手順。
デジタル版ですので購入直後に12桁のコードが確認できますが、場合によっては品切れしている場合もあります。

カートに入れてチェックアウト

PLAYSTATION NETWORK CARD (US$ 50 / FOR US NETWORK ONLY) [DIGITAL]のページを開いて「カートに入れる」をクリック。

150921_PSNカード_001

「マイカート」ページから「チェックアウト」をクリック。
「SHIP」(発送予定)が「24h」(24時間以内)になっている事も確認しておきましょう。

150921_PSNカード_002

確認ページ。
「Continue Checkout」で次へ。
ここでも在庫が「24h」になっているのを確認。

150921_PSNカード_003

カード情報の入力

Vプリカの情報を下記のように入力。

「カード名義」はVプリカの「ニックネーム」になります。基本的にはカード名義は重要視されないのですが、サイトによっては登録情報と違う名前だと無効にされる場合があります。利用サイトのアカウントとして登録してある名前と同じにしておくのが無難。Vプリカのサイトでニックネームの変更は可能。

PlayStation Store Gift CardをVプリカで購入したが、アカウントがロックされた – アメリカや海外のアマゾンで困ったときは/よくある質問 (個人輸入)

当然ながらVプリカを使わずとも「クレジットカード」や「PayPal」でも支払い可能。

オプションの「Visaまたはマスターカードのセキュアコードによる認証を利用する」は必ずチェックしたほうが良いです。これをチェックしないと認証されずに注文が成立しない可能性が高くなります。

150921_PSNカード_004

カード情報を入力し終えたら「Continue Checkout」で次へ。

携帯電話の番号を入力して「Place Order」

「Mobile phone number」に携帯電話番号を入力してから「Place Order」をクリック。
コメント欄から情報頂きました。複数購入すると電話確認になる場合があるようです。

150921_PSNカード_005

Vプリカの認証

Vプリカの「ログインID」と「ログインパスワード」を入力してから「送信」をクリック。

150921_PSNカード_006

12桁のコードを確認

なんと決済完了直後の画面に12桁のコードが表示されるようになっていました。

150921_PSNカード_007

ページを閉じてしまった場合は「お客様アカウント」ページの「注文した商品」から該当する注文履歴をクリック。

150921_PSNカード_008

「serial # / license information」のところに12桁のコードが記載されています。

150921_PSNカード_009

コードの確認

北米アカウントでStoreに入り、左メニュー下のほうにある「Redeem Codes」から入力。

日本のStoreでも同じですがアルファベットは小文字で入力してOK。自動で大文字に変換されます。

150921_PSNカード_010

2015年9月20日現在、PLAYASIA.COMでVプリカを使用してPLAYSTATION NETWORK CARD (US$ 50 / FOR US NETWORK ONLY) [DIGITAL]を購入する事ができました。

新規アカウントでの購入 (2016年7月20日)

「新しいアカウントを作成する」からEメールとパスワード(自分で設定)を入力してから「アカウントを作成する」をクリック。ニュースレターのチェックは外しました。

160720 PlayAsia 001

名前や住所を設定せずに、即デジタルコードを注文してみました。

PLAYSTATION NETWORK CARD (US$ 50 / FOR US NETWORK ONLY) [DIGITAL]のページを開いて「カートに入れる」をクリック。そこからの入力手順は上記と同じ。

支払いはVプリカですので「Vプリカの認証」もあります。

初回注文時、メールアドレスの認証がありました。注文直後にPSNコードが発行されることはなく、「E-Mail Verification」欄にメールアドレスを確認するためのコード入力が求められます。

メールソフトを確認し「Please verify your Play-Asia.com E-Mail Address.」というメールに8桁のコードが記載してあったので、それを「E-Mail Verification」のCode欄に入力して「go」をクリック。そのまま待つと12桁のPSNコードが表示されました。

160720 PlayAsia 002

「Please verify your Play-Asia.com E-Mail Address.」と「Play-Asia.comへようこそ」というメールは、アカウント作成時に送信されていたようです。注文時ではありません。

注文時は、まず「Play-Asia.com ご注文 #3904**** を承りました。」「Play-Asia.com 注文 #3904**** アイテム説明」という自動送信メールが届きます。これは単に「こういう注文を受けましたよ」という通知ですので、これにはPSNコードは記載されていません。

認証できているかの確認は、「お客様アカウント」ページを開くと、メールアドレスの右側に「認証されました」と表記されています。

160720 PlayAsia 003

「注文した商品」の注文履歴から12桁のPSNコードを確認することもできます。

160720 PlayAsia 004

コメント

  1. はますけ より:

    >>10.
    こういうメールが来たことはないのでわかりませんが、iTunes Cardを大量に買ったから販売業者かと思われて、卸売りの提案をしてきているってことなんですかね。

  2. より:

    さっきPlayAsiaでVプリカをしようしてPSNカードを購入したのですが
    We noticed that you are placing an order consecutively for iTunes Card. For
    our reference, how come you are buying so many cards in such a short time?
    Is it for a giveaway, personal use, or promotion? We would like to suggest
    to enroll to our wholesale program in which you can get bulk products at a
    better price: http://www.play-asia.com/00/03wholesale
    Regarding this matter, we kindly suggest to use other payment methods like
    Manual Payment such as MoneyBookers, Western Union, or Bank Transfer for a
    smoother transaction. By the way, if you’ll send your payment via Manual
    Payment like for example US$500-US$1000 we will offer 5% on top of that
    amount and store it as your store credit which you can use for your future
    orders.
    というメールが来て待機中のままコードが発送されません
    返信したほうがいいのでしょうか 長文失礼しました

  3. はますけ より:

    情報ありがとうございました。
    複数購入すると電話確認になるケースがあるんですね。

  4. より:

    はますけさん、はじめましていつも楽しみにしています。
    一応、下地が水色のところに注意書きがあって、
    その複数購入した場合は電話での確認になります。
    もちろんオペレーションは英語です。ヘローから始まって…..^^(略)
    要点はこれです。
    「まずEメールを確認させて下さい。」
    「クレジットナンバーの下四桁を教えてください。」
    の2つですね。^^最後にバイバイ。かわいいお姉さんでしたよ。

  5. はますけ より:

    >>6.
    そういった経験はないですね。

  6. まさ より:

    はじめまして。デジタルコード注文したのですが、電話します?のようなメールが届き、コードが発行されません。電話もきません。このような事はありましたか??ちなみに注文は初めてではないのですが。。。長々すいません。

  7. はますけ より:

    >>4.
    品切れしている場合は来ません。私は品切れを経験した事はありませんが、Googleで検索した時にそういう状況があるとも書いてありました。
    もしくは決済に失敗した場合も来ません。
    品切れしておらず、決済も成功すれば決済後の画面ですぐコードが表示されます。

  8. より:

    すぐにデジタルコードが来ないこともありますか?

  9. より:

    一昔前はプレアジで北米PSNカード購入でしたが、最近は北米アマゾンで購入が主流みたいですね。特に後者はカードの為替手数料だけなので、たぶん最安かと

  10. 匿名 より:

    これならフラッシュセール開始してからでも間に合うって事ですね
    いつも日本amazonで買っていたので届くのが遅くて間に合わなかったのでありがたいです

タイトルとURLをコピーしました