本日発売、PS4版『ウォーキング・デッド』がPS Storeにて通常価格1,944円(税込)のところ、500円オフの1,404円(税込)で販売されています。
The Walking Dead – PlayStation Store
これは6/30に発売される『ウォーキング・デッド シーズン2』のキャンペーンでもあり、この『ウォーキング・デッド』を1,404円(税込)で購入した人は、『ウォーキング・デッド シーズン2』も500円オフの4,644円(税込)で購入できる。
キャンペーン開催決定 | ウォーキング・デッド シーズン2 – SQUARE ENIX
「1」と「2」のセット販売もあります。
『The Walking Dead: The Game』は、2012年のGOTY獲得数で1位です。
3つの大きなGOTYの中では、Spike Video Game Awards(The Game Awards)を獲得しています。D.I.C.E. AwardsとGame Developers Choice Awardsは『Journey (風ノ旅ビト)』が獲得。
順位 | タイトル | GOTY数 |
---|---|---|
1位 | The Walking Dead: The Game | 75 |
2位 | Journey (風ノ旅ビト) | 57 |
3位 | Far Cry 3 | 51 |
4位 | Dishonored | 49 |
5位 | Mass Effect 3 | 32 |
6位 | Borderlands 2 | 27 |
7位 | Assassin’s Creed III | 25 |
8位 | XCOM: Enemy Unknown | 21 |
9位 | Halo 4 | 20 |
10位 | Guild Wars 2 | 5 |
トロフィーはクリアトロフィーのみですので(DLCを除く)、最後までゲームを遊べばプラチナトロフィーが獲得できます。10~12時間ほどかと思います。
公式サイトの製品情報を見ると「※本作はPS3版「ウォーキング・デッド」に新エピソード「400DAYS」を新たに追加収録しております。」と記載されていました。
北米では$4.99で販売された有料DLCで、新キャラクター5人のショートストーリー。プレイ時間は1時間30分~2時間。
開発元のTelltale Gamesは『The Walking Dead: The Game』『The Wolf Among Us』『Game of Thrones』『Minecraft: Story Mode』など、映画的なアドベンチャーゲームに定評があります。「映画的な」と言っても、ゲームならではの自分で選択する面白さがある。客席から観るんじゃなくて、自分が演じる側になりますね。
北米では単話配信形式で販売され、EP1が2012年4月24日、最終話のEP5が2012年11月20・21日に配信されました。日本では1年遅れて2013年12月5日にPS3版がリリースされています。スルーしていた方には1,404円で購入できるのは良い機会なんじゃないかと思います。
コメント
これ面白いです。
日本で今まで発売されてなかったのが信じられない。
>>1.
トロフィーは北米版と共有ですね。
>>2.
公式の記載は見つかりませんでしたが、切断面が暗くなっているのは確認できました。それ以外は不明です。
6/30のシーズン2は、
・切断面描写の色味を変更
・一部ゴア表現をCERO Z規定範囲内の表現に変更
とのことです。「切断面描写の色味を変更」はシーズン1も同じだったということですね。
表現規制はどんな感じでしょうか?
安いなー
海外版と日本版トロフィー別なのかな?