2017年3月1日にリリースされた『レイジングループ』のプラチナトロフィー攻略です
下記チャート通りに進めればプラチナトロフィーが獲得できます。エンディングコンプリートが必要なのでBAD ENDを回収しながら進めます。
CHARTが便利すぎるので攻略情報は不要だったりもします。どこで分岐があるのかとか、どこに鍵があるのかもわかりやすく表示される。それを埋めていくだけ。
黄泉ルート
1.起点
Q.想起せよ
- やめよう
迷い人(「濃霧」に到達)
2.濃霧
Q.彼女の目的は
- やけっぱちだ
Q.便所泊するか
- トイレにこもる
Q.悲鳴を追うか
- 飛び出して様子を見に行く
BAD END/No.2
KEY/02 『人狼と、復活』を入手。見せしめ(KEY「人狼と、復活」を入手
□ボタンでCHARTを開き、再び「2.濃霧/Q.悲鳴を追うか」をプレイ。
- じっとこらえる
夜明け(「黄泉」に到達)
3.黄泉
Q.休水を出るか
- それでも休水から出る
BAD END/No.4
□ボタンでCHARTを開き、「3.黄泉/Q.休水を出るか」をプレイ。
- おとなしくする
Q.毒殺を止めよ
- 肩からぶつかる
BAD END/No.5
□ボタンでCHARTを開き、「3.黄泉/Q.毒殺を止めよ」をプレイ。
- 手頃な武器をとる
END/No.1
KEY/04 『彼岸に沈む』を入手。見るなのタブー(END No.1に到達&KEY「彼岸に沈む」を入手)。
機知ルート
□ボタンでCHARTを開き、「1.起点/Q.想起せよ」をプレイ。
1.起点
Q.想起せよ
- 事件のことを思い出す
惨劇の記憶(「潜入」に到達)
4.潜入
Q.進路を決めよ
- 引き返す
BAD END/No.6
□ボタンでCHARTを開き、「4.潜入/Q.進路を決めよ」をプレイ。
- 藤良を通り過ぎる
BAD END/No.7
□ボタンでCHARTを開き、「4.潜入/Q.進路を決めよ」をプレイ。
- 藤良に正規ルートで入る
Q.入村方法は
- 村に入る
Q.尋問の回答は
- 旅行中に道に迷ったと主張する
BAD END/No.8
KEY/05 『親切な駐在』を入手。追い出し(KEY「親切な駐在」を入手)
□ボタンでCHARTを開き、「4.潜入/Q.尋問の回答は」をプレイ。
- 恋人を追ってきたと主張する
BAD END/No.9
KEY/06 『禁忌の名前』を入手。締め出し(KEY「禁忌の名前」を入手)
□ボタンでCHARTを開き、「4.潜入/Q.尋問の回答は」をプレイ。
- キレる
BAD END/No.10
KEY/07 『バーサーク』を入手。銃で死(KEY「バーサーク」を入手)
□ボタンでCHARTを開き、「4.潜入/Q.入村方法は」をプレイ。
Q.入村方法は
- コンビニで買っていた酒を飲む
Q.備えは十分か
- 食堂に帰る
Q.住居を決めよ
- 雄大に賛同する
新たな可能性(「機知」に到達)
5.機知
Q.過ごし方は
- そのまま時を過ごす
Q.加護の対象1
- 室匠を調べる
KEY/10 『若頭の正体』を入手。匠にい=**確(KEY「若頭の正体」を入手)
□ボタンでCHARTを開き、「5.機知/Q.加護の対象1」をプレイ。
- 能里清之介を調べる
KEY/11 『医者の正体』を入手。ボンクラ=**確(KEY「医者の正体」を入手)
□ボタンでCHARTを開き、「5.機知/Q.加護の対象1」をプレイ。
- 馬宮久子を調べる
KEY/12 『記者の正体』を入手。食い詰め記者=**確(KEY「記者の正体」を入手)
Q.加護の開示は
- 「へび」だと名乗り出る
BAD END/No.13
□ボタンでCHARTを開き、「5.機知/Q.加護の開示は」をプレイ。
- 「へび」だと名乗り出ない
Q.投票の選択1
- 馬宮久子に投票する
BAD END/No.14
□ボタンでCHARTを開き、「5.機知/Q.投票の選択1」をプレイ。
- 室匠に投票する
Q.加護の対象2
- 醸田近望を調べる
KEY/13 『奇才の正体』を入手天災ボーイ=**確(KEY「奇才の正体」を入手)
□ボタンでCHARTを開き、「5.機知/Q.加護の対象2」をプレイ。
- 巻島春を調べる
KEY/14 『少女の正体』を入手不機嫌ガール=**確(KEY「少女の正体」を入手
Q.匠を信じるか
- 信じず、加護を明かさない
BAD END/No.15
□ボタンでCHARTを開き、「5.機知/Q.匠を信じるか」をプレイ。
- 信じて、加護を明かす [10]
Q.加護の提示は
- 開示しない
BAD END/No.16
□ボタンでCHARTを開き、「5.機知/Q.加護の提示は」をプレイ。
- 開示(匠=**、近望=**) [10][13]
BAD END/No.17
□ボタンでCHARTを開き、「5.機知/Q.加護の提示は」をプレイ。
- 開示(匠=**、清之介=**) [10][11]
Q.投票の選択2
- 回末李花子に投票すべきだ
BAD END/No.18
□ボタンでCHARTを開き、「5.機知/Q.投票の選択2」をプレイ。
- 狼じじいに投票すべきだ
Q.心を決めよ
- 諦める
BAD END/No.19
KEY/15 『荒れ狂う狼』を入手千枝実ガール=クロ確(KEY「荒れ狂う狼」を入手)
□ボタンでCHARTを開き、「5.機知/Q.心を決めよ」をプレイ。
- 戸を開け、説得する
END/No.2
KEY/16 『よみがえる円環』を入手。まさかのMASSACRE(END No.2に到達&KEY「よみがえる円環」を入手)
暗黒ルート
□ボタンでCHARTを開き、「4.潜入/Q.住居を決めよ」をプレイ。
4.潜入
Q.住居を決めよ
- 自分がプレハブに入る
あらゆる可能性(「暗黒」に到達)
6.暗黒
Q.全か無か選べ
- 皆殺しにする
BAD END/No.20
KEY/17 『鬼子母神』を入手。母は強し(KEY「鬼子母神」を入手)
□ボタンでCHARTを開き、「5.暗黒/Q.全か無か選べ」をプレイ。
- 誰も殺さない
BAD END/No.21
KEY/18 『不条理な粛清』を入手。孫も強し(KEY「不条理な粛清」を入手)
□ボタンでCHARTを開き、「5.暗黒/Q.全か無か選べ」をプレイ。
- 騙す
Q.罠を選べ
- 巻島春の恋愛事情について話す
Q.挙手の是非は
- 挙手しない
BAD END/No.23
□ボタンでCHARTを開き、「5.暗黒/Q.挙手の是非は」をプレイ。
- 挙手する
Q.血祭選択1
- 橋本雄大を殺害する
BAD END/No.24
□ボタンでCHARTを開き、「5.暗黒/Q.血祭選択1」をプレイ。
- 室匠を殺害する
Q.血祭選択2
- 織部義次を殺害する
BAD END/No.25
□ボタンでCHARTを開き、「5.暗黒/Q.血祭選択2」をプレイ。
- 織部泰長を殺害する
Q.血祭選択3
- 醸田近望を殺害する
※ここの選択肢は何を選んでも良いです。
Q.かみに答えよ
- それでも、おおかみ勝利を目指す
BAD END/No.26
□ボタンでCHARTを開き、「5.暗黒/Q.かみに答えよ」をプレイ。
- ではどうするか、聞く
Q.絶望するか
- そして、言葉を失う
END/No.3
KEY/20 『終わる円環と大怪物』を入手。デウス・エクス・マキナ(END No.3に到達&KEY「終わる円環と大怪物」を入手)
残った5つのKEYを回収
2.濃霧
Q.彼女の目的は
- 全部正解 [20]
BAD END/No.3
KEY/03 『遥か遠い光』を入手。心中ごっこ(KEY「遙か遠い光」を入手)
4.潜入
Q.備えは十分か
- 清之介に話すことがある
Q.謎を解け
- 爪、目、クチバシの順に押す
BAD END/No.11
KEY/08 『からすの遺志』を入手。オタトーク1(KEY「からすの遺志」を入手)
5.機知
Q.過ごし方は
- 馬宮久子に追加で質問
BAD END/No.12
KEY/09 『神話と元型』を入手。オタトーク(KEY「神話と元型」を入手)
6.暗黒
Q.罠を選べ
- 寛造に春のことを聞く [03][20]
BAD END/No.22
KEY/19 『狩人の告白』を入手。爺は弱し(KEY「狩人の告白」を入手)
2.濃霧
Q.便所泊するか
- 「彼」を探す [03][08][19][20]
BAD END/No.1
KEY/01 『真なる悪』を入手。冷や水(KEY「真なる悪」を入手)
神話ルート
6.暗黒
Q.絶望するか [01][03][08][09][19]
- あの人を呼ぶ
たった1つの可能性(「神話」に到達)
選択肢はありません。帰還(事件を解決し日常へ帰還した)
END/TRUE
残ったトロフィー回収
オプションから暗黒モードをONにしましょう。
6.暗黒 ※暴露モードON
Q.神に答えよ
- 突然プロポーズ
はっぴゃっぴゃー(「原始の舞」を見つけた)
ALT. END/No.2?
Q.絶望するか
- これもアリだったのかもしれない
(ビーム音)(「裏切りオールナイト」を見つけた)
ALT. END/No.1?
アルバム
全26のENDをコンプリートするとタイトル画面→アルバムに27番目が出現しているので閲覧。
みつかった?(隠された『ヒント』を発見して内容を見た)
をちなかれ! ドン☆(全てのトロフィーを入手した)
コメント
記事を参考にさせて頂き、プラチナトロフィーが取れました!いつも記事を楽しみにしてます。ありがとうございます。