本日からPS4版『グランド・セフト・オートV』DL版のプレオーダー(予約)が開始しました。
特典(11月4日~11月25日)
・数量限定特典:ゲーム内マネー100万ドル(『グランド・セフト・オートV』用に50万ドル、「GTAオンライン」用に 50万ドル)
・ダウンロード版予約特典:ゲーム内マネー30万ドル
解禁時間は発売日当日の7時が標準化か
以前、inFAMOUS Second Sonやディアブロ Ⅲ リーパー オブ ソウルズのDL版予約の時に「正午(12時)からプレイ可能っていうのは遅い」とブーブー文句を言いましたが、グランド・セフト・オートVは朝7時からプレイ可能です。
朝7時解禁の1本目はワールドサッカーウイニングイレブン2015でしたが、これはコナミだから早いのか、SCEJAとしての決定なのかわかりませんでした。今回グランド・セフト・オートVも朝7時解禁という事で、今後もDL版のプレオーダーは朝7時が解禁になるのかなと思います。
コナミデジタルエンタテインメント
2014-11-13
これは良かったです。任天堂は基本的に前日夜に公式フラゲ状態でダウンロード版の配信をしてますからね。フラゲはやり過ぎにしてもSCEJAの正午は遅すぎた。予約で事前ダウンロードしているのに、正午制限のため通常ダウンロードよりもプレイ開始が遅いっていうのは少し間抜けでした。
残る不満は、プレオーダーをしているタイトルが少ない。PS4は全タイトルにダウンロード版があるのに、その中の一部だけがプレオーダーされているという中途半端な状態。もうひとつは、Storeでプレオーダーと発売済タイトルがごちゃ混ぜで見にくい。PS Storeのデザインに関しては2013年1月のPS Storeリニューアルから評判はイマイチですけどね。
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
2014-12-11