2020年8月21日に北米ストアで配信された『Theme Park Simulator』($14.99)のプラチナトロフィーを獲得しました。
プラチナトロフィー獲得まで手順は、全11種ある遊具を各5分以上プレイするだけです。
11種x5分なので、最短でも55分かかります。
- Ferris Wheel(観覧車)を5分以上プレイ
- Inverterを5分以上プレイ
- Amor Expressを5分以上プレイ
- Bumper Carsを5分以上プレイ
- Tagadaを5分以上プレイ
- Wild Mouseを5分以上プレイ
- Techo Jumpを5分以上プレイ
- Twisterを5分以上プレイ
- Takaido(東海道)を5分以上プレイ
- Kamikaze(神風)を5分以上プレイ
- Viking Ship(海賊船)を5分以上プレイ
メニュー画面から遊具を選択し、遊具画面に切り替わったら、そのまま5分放置しておくだけでトロフィーが獲得できます。EXITをアイコンを選択してメニュー画面に戻り、次の遊具を選択する。
VERY EASY
各遊具を5分以上プレイするだけなので、誰でもプラチナトロフィーが獲得できます。
難易度はVERY EASYですが、プラチナトロフィーまで最短でも55分必要です。「Simulator」と言っても、チープに再現された遊園地で遊具を操作し、遊ぶ様子を眺めるだけですので、あまり面白くはありません。各遊具の5分が長く感じると思います。
日本語には非対応ですが、あまりテキストがなくてアイコンで操作するゲームなので問題ないです。右側のアイコンで客の誘導や遊具の起動をして、左側のアイコンでカメラ操作をするという具合。
R1長押し+スティックで自由にカメラ操作ができます。
L1でHUDを消せます。
これがVRなら楽しめそうですが、現状はトロフィーブーストアプリという感じでした。