今月のPS Plusフリータイトルでもある『The Swapper』。リリース直後は「※本コンテンツは日本語ローカライズ対応予定です。」と注意書きがあってローカライズされていませんでしたが、すぐに日本語に対応しました。
ちょっと面白い仕様で、本体のシステム言語設定を「English」にして起動すると決定ボタンが北米仕様の×ボタンになり、「日本語」にして起動すると決定ボタンが日本仕様の○になりました。
過去にもこういう仕様のタイトルがあったのかもしれませんが、実際に確認したのは初めて。言語設定に合わせて決定ボタンの仕様も変えるという。「こういう事もできるんですねー」っというだけの小ネタ的。
北米版をクリアしましたがストーリー的には意味不明だったので、日本語版もプレイしたい。
コメント
決定ボタンつながりですがアサシンクリードシンジケートは○決定になるみたいですね
https://twitter.com/ranran73/status/661524668134744064