3/24に北米PlayStation Storeでリリースされた『METAL SLUG 3(メタルスラッグ3)』は日本語にも対応しています。SNKプレイモアのPS4参入第一弾という事になりますかね。
元々は、日本でも2014年冬リリース予定とアナウンスされていましたので、近いうちに日本Storeでリリースされるかもしれません。
画面サイズとフィルターの設定
デフォルトの画面サイズはアーケード版のサイズで、家庭用向けに16:9になっているわけではありません。NORMAL、LARGE、STRETCHの中から選択可能。
フィルターという項目があり、デフォルトではSMOOTHになっていますが、これをNONEにすることでクッキリします。ボカすのが嫌いならNONEに変えておいた方が良いです。