北米では4ヶ月前の4月29日に配信されていた『Daylight』。この時から既に日本語化されていましたが、本日から日本のStoreでも配信開始されました。価格は1,500円。
慣れると1周30分程度でクリアできますので3周しましたが、ゲーム的な評価は低いです。
Daylight for PlayStation 4 Reviews – Metacritic
このゲームの良さを言うなら、初見の恐怖。ただ歩いているだけで怖いです。
しかし、底の浅さもあるのでゲームの構造が見えてくると面白味が無くなってくる。
ゲーム的な評価が低いのは仕方ないけど、少なくとも初見の恐怖体験はホラーゲームとしての価値を感じる事ができた。
本日発売のもう1本『Transformers: Rise of the Dark Spark』も評価は厳しい結果になっています。
Transformers: Rise of the Dark Spark for PlayStation 4 Reviews – Metacritic
どちらも購入者は少ないか。
先週はメタスコアのBEST1、2タイトルが発売されて、今週はワースト争いをする2タイトルが発売されるという流れが面白い。
コメント
へい daylight おま値
お支払いは日本円ですね。
面白そうなのに買う気を無くした・・・orz
Daylightは高すぎる。
北米ではセールで5$、定価で9$99C
個人的にはAMY並の微妙ゲー。
やりたかった人は北米で購入済みだろうし。北米版も日本語ローカライズされてるから、買った人はご愁傷様。